垢抜けたい母ちゃん

元ヨガインストラクター母ちゃんが垢抜けるために頑張るブログ

自己紹介

こんにちは、あゆみです。

垢抜けるために色々やってみるブログです。

 

ブログはヨガインストラクター時代にやっていたことがあります。

その時はヨガインストラクターになりたい人向けの記事とかを書いていたけど、今回は自分の書きたいことばっかり書いていきたいなと思っています。

まずは簡単に自己紹介をさせてください。

 

プロフィール

名前:あゆみ

年齢:33歳(2022年8月時点)

性別:女

少々かっこつけな愛すべき夫と、好奇心旺盛で天真爛漫な3歳息子との3人暮らし。

自分に子供ができるまで正直子供は苦手でしたが、今は子供マジ可愛いなって思ってます。

仕事

会計事務所の職員をしています。

前の会社で経理の経験はそれなりに長かったのですが、簿記を持っていないのでゆるく勉強中。

元々ヨガインストラクターを5年間やっていたので、ヨガのこととかも書くかも。

好きなもの

ヨガ

ヨガは子供が産まれてからはあまりできてないけどやっぱり大好き。

インストラクター時代にヨガの超ニッチなブログをやっていたので、その時に評判が良かった記事は少し書き直してアップしようと思います。

ダンス

高校から社会人2年目ぐらいまでやってました。

お笑い

マヂカルラブリーのファンです。

2008年の吉本主催のLIVE STANDというお笑いフェスにフラッと行ってみたのがきっかけで、そこで見たマヂカルラブリーの漫才に衝撃を受けて以来AGEAGE LIVEなどよく観てました。

2020年にM-1チャンピオンに!細々と応援し続けてきて良かったー!

他にも大好きな芸人さんがいっぱいいます。たまにお笑いのこと書くかも。

マンガ

たくさんなマンガを読んできたわけではないけど、好きな作品は何度も何度も読み返すタイプです。

金田一少年の事件簿』と『パステル家族』が大好き。

ゲーム実況

ニコニコ動画時代から見ていたので、どちらかと言うと最近の人よりも昔からやってる人の動画の方が見てると思います。

私はゲームが全然うまくないので、実況動画を見て面白そうだなと思った、かつできそうなやつをDLして遊んだりします。

美容系YouTube

垢抜けたいと思って、半年前くらいから見始めました。

努力して美しくなられた方が多く、とっても素敵な印象です。

メイク系やファッション系、ダイエット系など様々なYouTuberさんの動画を参考にしています。

ボクシング

始めたばかりだけどめっちゃ楽しい!

どちらかというと、ダイエットよりストレス解消で行ってる。

 

そんな私です。よろしくお願いいたします。