垢抜けたい母ちゃん

元ヨガインストラクター母ちゃんが垢抜けるために頑張るブログ

身体のサイズを測定!自分のボディラインを把握する!

ゆるゆると筋トレやマッサージをしてもモチベが上がらない。

見た目重視でいきたいところだけど、やっぱり数字の変化も少しは気にしておきたい。

というわけで、身体の気になる箇所のサイズを測っておこうと思いました。

それー!

 

各サイズを測ってみた!(2022年9月7日時点)

 

  • 二の腕 29.5cm

(右腕の見える黒子のところで測定)

 

  • 太もも 59cm

(左ももの一番付け根に近い黒子のところで測定)

 

  • 膝上 42cm

(左ももの膝上の黒子のところで測定)

 

  • ふくらはぎ 35.5cm

(左ふくらはぎの外側の大きい黒子のところで測定)

 

  • ヒップ 100.5cm

(骨盤の下あたりで測定)

 

  • エスト 77cm
  • バスト 94cm
  • アンダー 77cm

 

測定した箇所も忘れそうだからメモっておきました。

毎回ではなくたまに測ろうと思います。